※事前予約制

ヒルナンデスでご紹介されたなすご龍芳先生の書道アートの講座になります

日時

8/31  火曜日 10:30〜12:30

内容

基礎:3つのコツで劇的に文字がアートになるレッスン

8月テーマ:感情を書で表現するワークから感じを形にリンクする表現力を引き出します

最後、ポストカードサイズで作品を作って終了です

額をプレゼントいたしますので作品はお持ち帰りいただき飾ってみてください♪

美味しい日本茶ワンオーダー制です。お茶しながら、もしくはレッスン後ごゆっくりお茶やスイーツをお楽しみいただいても♪

特別な時間をお過ごし下さい

(テキスト受講の方はレッスンまでです)

レッスン料

一枚様  4500円/回→3600円+ワンオーダー

ヒルナンデス公開記念で対面レッスン20%オフ!パーテーションを用いて離隔を取るため8人まで。以外はオンライン受講も可能です

書道アートろじこやレッスンはこちら

オンライン受講・添削付きこちら


ヒルナンデスご紹介記念になすご龍芳書道アートあなたのお名前アート名刺サイズ(1000円相当)プレゼント!

コロナウイルス感染拡大防止の観点から対面の指導をまた、当日体調不良で休まれた方

レッスン日の8/31前後 動画付きテキストご郵送、写メにて添削のレッスンへの切り替えも可能です(15人まで)※こちらは割引なし

場所 

路地裏寺子屋rojicoya (足立区千住旭町36-1)https://rojicoya.jp/

書道で得られるもの

自分を見つめ直し心と頭を整える

字は自分自身と言われています。お手本という自分以外の字をよく見、書くことで自分のくせに気付けて新しい発見もあります

数秒で一つの文字ができあがり、常に客観的に全体をみては判断し、書き直す行為が集中と心の安寧を産みセラピー効果もあると言われています

字の美しさは遺伝と思っている方が多いですが、ちょっとしたコツや筆やペンつかいを身につけることでみるみる上達していきます

字を書いたことがない方はなかなかいないと思います。生活の中に書くと言う行為は多く、その日常が変わることでまた褒められたりするなかで自己肯定感が上がります。

師範挨拶

わたしは書道アートやロゴ、舞台装飾なども携わっておりますが、そうすると字が綺麗か汚いかだけの二択ではないと思っています。

大切なのはなにか変わりたいと思って扉を叩いてくださったその勇気、お手本は自分ではない他者です。いろんなお手本があり、引き出しを増やすことでまだまだいろんな自分になれます。

自身の上達や変化、また個性を感じることができる書の世界はとても面白いです。成長し続ける喜びをともに味わってみませんか

放映の様子