琵琶と書道ライブ 奥の細道

 

 

11/10〜17 北千住路地裏美術館ROJIBIにてショカブシャ展を開催いたしました。アジア初となるこの展覧会、華道、舞踊、写真家の先生方に声をかけご協力のもと、コラボライブやレイアウトのなかてまたくさんの書道の、可能性をかんじました。

この展覧会に200名を超える多くのご来場者様にお越しいただきました。一同心より感謝申し上げます。

展覧会の様子を以下二つの動画でまとめましたので是非ご覧くださいませ。

●オープニングパフォーマンス:秋「竜田姫」

 

●エンディングパフォーマンス:冬「白姫」

シャカブシャ〜書道×華道×舞踊×写真家〜

主催:なすご龍芳(米本芳佳)

プロ集団コラボによる新たな表現

北千住の美術館でプロの書道、華道、写真作品の展示会と幻想的な世界で舞う舞踊のコラボ。新しい表現の可能性を是非観にお越しください。

また、日替わりでワークショップや書道ライブ、展示を背景に舞踊のコラボと盛りだくさん。イベントの時に合わせてお越しいただくのも良いかもしれません。

全ての作品、パフォーマンスにおいて写真撮影可です。フォトジェニックな撮影がしたい方もおススメですよ♪

日替わりワークショップ

いつきても楽しい!クリエイターに直接会える機会としてワークショップを開催しました。

会場詳細・アクセス

ROJIBI千住旭町路地裏美術館

入館料:300円(中学生以下無料)

営業日時:11:0018:00入館は17:30まで

所在地:東京都足立区千住旭町36-1(北千住駅から徒歩4分)

主催:なすご龍芳

協賛:千住旭町学園通り商店街振興組合

プロフィール

“ショ” 書道家 「ひとりひとり唯一無二の存在」の素晴らしさを伝える書道家なすご龍芳プロフィール 主宰
1987年福岡生まれ。中国で修行し、書道師範・教授として書字を教える傍ら、舞台装飾を手がけたり名古屋凌雲寺に句碑の作品を遺すなどアート活動も行なっている。誕生花と名前を、色とぼかしで表現する虹墨アート主宰


 

“カ”華道家 空間と心を結ぶ華道家采女栖佳プロフィール
いけばな・フラワーアレンジメント教室「leaf」主宰
草月流師範 いけばな歴35年
日比谷シャンテのディスプレイなどを手掛ける。
28歳で、単身カナダへ。
生花店に勤め、ウエディングパーティーなどの装飾を手がける。
帰国後は子育てをしながら、いけばな・フラワーアレンジメント・リースのレッスン・店舗の装飾など行なっている。


 

“ブ”舞踊家 300年の歴史を紡ぐ日本舞踊家 西川壱弥プロフィール
三歳で初舞台、十三歳(最年少)で名取取得。歌舞伎座・国立劇場など、舞台出演多数。
J-POP歌手とのコラボや創作作品に多数出演するなど、ジャンルを超えて舞踊表現の可能性を広げる活動を行なっている。


 

“シャ”写真家 Hitomi
衣装製作から撮影までを一人でこなすベビーフォト界のオールラウンダー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロフィール
高校、大学で服飾を学んだのち、大手ブライダルドレスブランドにて婚礼衣装の縫製をする。
3年後、独立しオリジナルドレスブランドcoeur et aを立ち上げる。 婚礼衣装だけではなく楽天ショップにて委託デザイナーとしても活躍。
長女の出産をきっかけに撮影用のベビードレス制作を始める。
全国各地のスタジオや大手スタジオに衣装を制作。
次女の出産を機に自身でカメラを学び、2019年4月に自宅スタジオと出張撮影をスタート。
衣装・セット制作、撮影、レタッチまでを一人で手がけている世界観は撮影会を開催すると1分で満席になるほど人気を呼んでいる。


 

チーフプロモーター”kumi”